くすみブルー

一人で観光したり、一人で山に登ったり、一人でちょっといいホテルに泊まったり、

八丈島 夕方のサイクリング

※2019年に行った時の記録です

f:id:hazyblue:20210503213449j:plain

ホテルで電動自転車を借りました。初めて電動自転車に乗ったんですがこれはすごいですね…島内はアップダウンが激しくて電動じゃなければ呑気に観光なんかできません。

f:id:hazyblue:20210503220012j:plain

f:id:hazyblue:20210503220048j:plain

f:id:hazyblue:20210503213550j:plain

f:id:hazyblue:20210503213603j:plain

サイクリングの目的はこのカフェでした。食べログとかパンフレットには掲載を拒否しているらしく情報があまりありません。私は地元の人のブログで見つけました。大通りから少し入ったところにあったんですが看板も立っていないのでなかなか見つけられず、何とかそれっぽい建物を見つけても、いやこれ民家か…?と思ってしまうような佇まいでドキドキヒヤヒヤしました。人の家の敷地に侵入してたら、ねえ。

f:id:hazyblue:20210503213637j:plain

f:id:hazyblue:20210503213701j:plain

気難しい感じなのかと思って少し緊張したけど店主の方は優しい雰囲気で安心しました。店内には地元の方と思しき男性のお客さんが本を読んでいて、店主の作業の音とBGMだけの只管に静かな空間でした。

f:id:hazyblue:20210503213723j:plain

陽当たりが少なく鬱蒼とした緑のお庭に、濃いめのオレンジ色の照明が独特で、時間の流れを感じないと言うか時間を忘れると言うか…雑誌を読みながらスコーンを食べてそんなに長居したつもりではなかったはずなのにお店を出ると辺りは思っていたより暗くなっていました。

f:id:hazyblue:20210503213744j:plain

f:id:hazyblue:20210503213930j:plain

自転車だから気づけた道端のストレリチアf:id:hazyblue:20210503213958j:plain

f:id:hazyblue:20210503214014j:plain

おわり

f:id:hazyblue:20210503214056j:plain