くすみブルー

一人で観光したり、一人で山に登ったり、一人でちょっといいホテルに泊まったり、

海の見える小さなホテルアリエッタ(静岡県下田市)

ホテルがある白浜へは伊豆急下田駅からは路線バスを利用。チェックインの前にまずは海を堪能。海水浴で有名な海も、11月はサーファーと少しの観光客と散歩する人のみで煩くなくて良かったです。

f:id:hazyblue:20210504093108j:image

鳥ちゃん
f:id:hazyblue:20210504093115j:image

砂が細かくて本当に真っ白

f:id:hazyblue:20210504093153j:image
f:id:hazyblue:20210504093118j:image

大袈裟な夕焼け
f:id:hazyblue:20210504093143j:image
f:id:hazyblue:20210504093128j:image

陽が沈んだ頃ホテルへ。白浜海岸からは坂を登って5〜10分くらい。白浜には巨大リゾートホテルが多くあるけど、私がこのホテルを選んだ理由は①お一人様歓迎(一人用のプランがある)②客室が少ないから煩くなさそう③カジュアルなコース料理④温泉がある⑤部屋がおしゃれらしい(じゃらんに掲載されてた写真を見る限り)、ってところかな。

見た目は個人宅って感じです。
f:id:hazyblue:20210504093132j:image

いよいよお部屋へ。

f:id:hazyblue:20210504093146j:image

うわ〜〜〜〜なんだこれ!!!!プリティすぎる!!!!ちょっと小っ恥ずかしい…(家のインテリアがダークブラウン一色の人) ソワソワする…でもなんか嬉しい…

部屋は一応2人でも泊まれる部屋らしいけどかなり狭い。一人利用の私には不便さや窮屈さはありませんでしたが。

ディナーはデザート以外写真は撮ってませんが、美味しかったです。量はかなり少なめでした。
f:id:hazyblue:20210504093135j:image

ねこちゃん
f:id:hazyblue:20210504093156j:image

部屋に簡易的なシャワーはありましたが、温泉は予約できない貸切風呂スタイルで、空いてたら入れるシステム。風呂のドアの表札で使用中か空いてるかを判断するんですが、一々風呂の前まで行って空きを確認するのが少し面倒で、それに中々風呂も空かなくて少し気を揉みました。と言いつつ夜と朝入りました。

朝焼け

f:id:hazyblue:20210504093125j:image

朝食は会場と部屋が選べたので部屋に持ってきてもらいました。

朝食、これが最高で。

f:id:hazyblue:20210504093112j:image

この部屋の雰囲気に合いすぎでしょう…自分がまるでフランスあたりの海辺の小高い丘の家に住む女の子になったような気分になれます。

 

チェックアウト

f:id:hazyblue:20210504093138p:image

<海の見える小さなホテルアリエッタ>はご夫婦で経営されているんですが、お二人ともフレンドリーで(もちろん良い距離感で)、チェックインからチェックアウトまでとても楽しかったです。お値段も安くて(11月/朝夕付き/¥14,000)、都内から1泊2日でふらっとリフレッシュ旅行するには最適のホテルではないでしょうか。

f:id:hazyblue:20210504093150j:image
f:id:hazyblue:20210504093122j:image